総合評価の高い「HUAWEI nova 5T」

“5Gが始まっている現代であっても、「HUAWEIは安いけど性能はどうなの」という声が多いです。
そんなHUAWEIの性能を疑問視している人には、SIMフリースマホのHUAWEI nova 5Tがオススメです。コスパ重視スマートフォンとして、コストパフォーマンスのランキングに入っているほど人気で、しかもHUAWEI nova 5Tは、次のようなスペックを誇っています。
HUAWEI nova 5Tは、「サイズが約154.2mm×約73.9mm×約7.8mm」となっているので、サイズそのものは平均的なスマートフォンです。ですが、HUAWEI nova 5Tは「プロセッサがHUAWEI Kirin 980 オクタコア 2.6 GHz デュアルコア・1.92 GHz デュアルコア・1.8 GHz クアッドコア、OSはEMUI 9.1 (Android 9ベース)」となっているので、ミドルレンジモデルとは思えないようなスペックを誇っているのです。
最新ゲームや動画などは、「ハイエンドモデルでなければサクサク動作しない」と思っている人もおられますが、ランキングサイトなどの検証では、HUAWEI nova 5TはSIMフリースマホでありながら、動作そのもので問題が起きることはないという評価が多くついています。動作の中にはゲーム・動画だけでなく、長時間利用を前提とした動画視聴なども含まれるため、これらのトラブルが起きないようであれば、ミドルレンジモデルとは思えないスペックと言って問題ないでしょう。
なぜこれほどのスペックを誇っているのか・・・というと、それは、「RAM・ROMが8GB・128GB」で世界トップクラスだからです。補足となりますが、SIMフリースマホのほとんどは大容量メモリーに属しませんので、RAM4GB未満のケースは少なくありません。
こちらについて理解していないと、ミドルレンジモデルの多くはスペックが高い・・・と、勘違いしてしまうので注意してください。しかもHUAWEI nova 5Tは、「画面サイズが約6.2インチ、メインカメラは約4800万画素・約1600万画素・約200万画素・約200万画素、フロントカメラは約3200万画素」となっているため、ゲーム・動画・SNSの3種において、これといった不足もなく利用できるように配慮されているのです。
HUAWEI nova 5Tの悪いところをあえて挙げるのであれば、それは、「価格が高い」くらいでしょう。といっても、SIMフリースマホの中では少し高いくらいなので、安いスマートフォンでスペックが良いものを探している人であれば、HUAWEI nova 5Tに満足できるクオリティとなっています。
また、防水性能・おサイフケータイなどの支払い機能が気になる場合は、ミドルレンジモデルより、ハイエンドモデルのほうが優れていますので、こちらをオススメします。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>