楽しくガジェットを学べる!スマホに力を入れているYouTuberをご紹介

“わかりやすくガジェットをレビューしているYouTuberとして、有名な方を2名ご紹介していきます。
1人目のYouTuberは「ぱぱのひとりごとさん」です。ぱぱのひとりごとさんはAndroid端末ではなく、iPhoneやPixelの関連情報を取り扱っているYouTuberのため、他のガジェット系YouTuberとは違った魅力があります。
ぱぱのひとりごとさんの場合、あまりガジェットそのものに詳しくない人も意識しているため、これから初心者として一から学んでいきたい・・・、そんな人にオススメできるYouTuberチャンネルです。
ぱぱのひとりごとさんの魅力は他にもあります。ぱぱのひとりごとさんはデバイス比較を行ってくれるYouTuberで、スマートフォンの利用シーンも含めて、どんなシーンで盛り上がるのか、利用で苦戦するのかが非常にわかりやすいです。最近のYouTubeでは動画時間が無駄に長いものも増えてきました。しかしぱぱのひとりごとさんの動画は、全体的にちょうどよい長さなので、短い時間を有効活用して視聴するのにも最適です。
他にもぱぱのひとりごとさんは、iPhone、iPadの最新情報、初心者向けの選び方、基本的な使用方法までをも解説しています。なので、これらの端末について個人的に情報収集するのが大変・・・という場合も、ぱぱのひとりごとさんの動画は頼りになるでしょう。
2人目のYouTuberは「ワタナベカズマサさん」です。
先ほどの方はiPhoneなどスマートフォンの解説がメインとなっていますが、ワタナベカズマサさんは、カメラ、スマートウォッチだけでなく、その他にもワイヤレスイヤホンなども取り扱っているYouTuberチャンネルです。知識についてどれか1つを学び通したい・・・・わけではなく、ガジェット系を全体的に学びたい人であれば、ワタナベカズマサさんチャンネルとの相性の良さは最高でしょう。
しかもワタナベカズマサさんは、オーディオなどのガジェットについても幅広く紹介しているのです。レビュー動画をメインとしているので、気楽に見ているだけで気になっている情報をまとめて知ることが可能です。
最近では、ワタナベカズマサさんのようなレビュアーの動画が人気となってきました。その理由は、メディアの情報は全体的に似通っているが、YouTuberのレビュアーは実際に使った感想で構成されているため、一般人が持つとどう感じるのか・・・を学べるからです。
ワタナベカズマサさんは人気のガジェット系にも力を入れているので、最新情報をちくいち取り入れたい人にもオススメできます。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>